Menu

マシンで筋トレ

0 Comments

スポーツクラブに設備されているマシンは多くありますが、それらを使って筋トレをすることができます。ただダイエットの目的であれば、単にハードな筋トレをしても筋力がつくだけで、美しい体のラインを作っていくことはできません。シェイプアップして引き締まった体にしていくのがダイエットの場合の筋トレです。そのためマシンを選んでダイエットを行っていく必要があります。

まずどこのスポーツクラブにもあるマシンとしてクロストレーナーが挙げられます。クロストレーナーはハンドルを握り、ペダルと一緒に前後に動かしていくマシンのことです。これは下半身を重点的に鍛えていくことができる有酸素運動です。これを使用することによって効果的に脂肪を燃焼させ、下半身を引き締めていくことができます。下半身は特に脂肪が付きやすい部位なので、このマシンを使用して筋トレをすることで効果を実感していくことができます。

また初心者でも取り組みやすいのがメリットでもあります。またステアクライマーもスポーツクラブではおなじみのマシンです。これも初心者の方でも気軽に試すことができる、有酸素運動のマシンです。このマシンは階段の上り下りのように体を上下に動かして使用します。特に持久力をアップさせていくことができますし、また体力がない方でもできるので、運動をしたことがない方には特におすすめです。