Menu

水泳で筋トレ

0 Comments

スポーツクラブではスイミングができるので、スイミングで筋トレをしながらダイエットを成功に導くことができます。スイミングではクロールが筋トレとしては効果的です。クロールを泳ぐときには、体全体を大きく動かすことができます。ダイエット目的でのクロールでは、できるだけ大きく腕を伸ばすことを意識しながら泳いでいくといいでしょう。また足も大きめに上下をするようにしてみてください。それによって水の抵抗力が強くなるため、スイミング自体がハードになり、上手に筋トレを行っていくことができます。またカロリー消費も大きいので、ダイエットの効果も得やすいといえるでしょう。

平泳ぎは比較的多くの方ができる泳法ですが、平泳ぎも筋トレには効果的ですし、またダイエットにも効果が感じられます。平泳ぎをする際にはできるだけ大きく腕をかくことが大切です。それによって水の抵抗力が高くなり、腕に負荷がかかります。

また足も大きく回すことで足全体を引き締めていくことができます。平泳ぎは体全体を使うので、筋トレとしては優秀な方法になります。できるだけ時間をかけて泳ぐようにしてみてください。次第に体全体が引き締まっていくのがわかることでしょう。